ヘルニアになるためのストレッチ⁈

2019年12月14日 16:20

以前、得意なストレッチばかりやめましょうとブログを書いたら、例えばどのようなストレッチですか?
というご質問を頂きました。
本当にありがとうございます🙏
1番上に載せたストレッチは皆様が良くおこなう前屈ストレッチですよね?
こればかりおこなっているとバランスが悪くなってしまうので下に載せたストレッチもセットでおこなってくださいね。なぜかを語るととても長くなるのでまたの機会に話すかもです。笑
今日は腰の前後のバランスを整える簡単なお話でした。
ストレッチをおこなう時は無理なくお願いします。
下の腰をそらすストレッチがキツかった場合、肘をついておこなうぐらいでも大丈夫です。
ワンエー線維という神経が働いて筋肉が緊張しないようにゆっくりお願いします。
ゆっくりやればどんどん緩みますよ。
20秒から60秒ぐらいを1セットでおこなってみてください。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)