前屈ができるようになる不思議な道具

2019年12月13日 15:06

いきなりですが、皆様は前屈のストレッチって好きですか?僕は嫌いです。
なぜ嫌いかというと伸ばしていても最初は痛くて気持ち良くないからです。
その最初の痛みをやわらげてくれて前屈が伸びるようになるのがこの足ツボマシーンです。笑
人間の筋肉って実は部分ごとでは無く上の画像のようにつながっています。
つまり、足裏の筋肉を緩めると、ふくらはぎ、ももの裏、腰、背中、首とほぐすことができるのです。凄いですね。
このマシーンに乗る前と乗ったあとで身体がどのように変化するか比べてみると面白いですね。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)